会の規約

会の規約

パソコン土曜会  規約
2003/5/1 制定
2007/5/1 改定)
(2010/8/1 改定)
(2011/5/8 改定)
(2012/4/2 改定)
(2013/4/13改定)
(2014/4/1 改定)
(2015/4/1 改定)
【名 称】
  1. パソコン土曜会(平成22年8月1日をもって名称変更)以下パソコン土曜会を    
    単に当会とする。

【事務局】
  2. 当会の事務局を東京都大田区内に置く。

【目 的】
  3.  当会の目的は会員相互の親睦を深めることにより、情報や知的能力の交換をして、
     パソコンを駆使する能力を高め、さらに電子媒体を使っての友諠を深めようとするもの
     である。また必要に応じて会員が学習したことを活かした初心者講習会を開催する。

【事 業】
  4. 当会は、前項の目的を達成するために下記事業を行う。
   (1) 会員は、随時会合を開き、知識あるいは技能の交換や学習を行う。
      その運営要項については別途定める。
   (2) 初心者向けの基礎技能講習会の開催。
   (3) その他、当会の目的を達成するために必要な事業。

【会 員】
  5.  当会の会員は、発足の経緯から大田区シルバー人材センターの会員が優先するが、
     当会の目的に賛同し所定 の会費を納入した大田区民であれば、入会資格を有する。   

【会員の入退会】
  6. 会員の入脱会は
     (1)代表幹事の入会承認を受け、会費の納入により会員資格を得る。
     (2) 会員は,代表幹事に口頭申し出により任意に脱会できる。

【総 会】
  7. 当会は年1回、定期総会を開催する。
   (1)総会の議長は、幹事会指名の会員が行う。
   (2)総会は、会員の過半数の出席をもって成立する。
   (3)総会出席者の過半数で議事を決する。
   (4)総会では下記事項並びに幹事会提案の議事を審議採決する。
      過年度事業報告並びに決算報告
      新年度事業計画並びに予算案
      代表幹事など役員の選出
      規約の変更
      当会の重要な事項
      その他、幹事会提出の議案

【役 員】
  8.当会に次の役員を置く。

       顧   問    1名
       代表幹事    1名
       副代表幹事  3名
       庶務幹事    1名
       会計監査     1名 兼任を可とする
       会計幹事    2名


     代表幹事は、当会を代表し業務統括の任に当たる。
     副代表・庶務幹事は、事業の企画・運営・記録及び会員への情報伝達等を担当する。
     会計幹事は、会費並びにセンターより助成される予算を管理する。

【役員の任期】
  9. 当会役員の任期は、選任の時より1年とし、再任を妨げない。

【会 計】
 10. 当会の経費は、会費・助成金等の収入をもってこれに充てる。

【会 費】
 11. 当会の会費は、次の通りとする。
    年額2,000円(一括払い)

 12.  27年度の会費を1年間、納入なき場合は脱会扱いとします。

【会計年度】
 13.  当会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとする。



 大田シルバーパソコン土曜会は、4月23日に定期総会が開催され,平成28年度  は
 下記の方々にお世話をお願いします。

  顧   問    三浦 重信

  代表幹事     大森 壮一    業務全般総括

  副代表幹事   時任 勉       展覧会・調整会議当番割り担当
            大和久 秧子    名簿等担当
            飯田 悦子     業務全般補佐

  庶務幹事    熱海 勇      会計監査(兼任)
            
  会計幹事    池口 千枝子   会費・教材費徴収
            松本  礼子    同上

  その他 ホームページ担当 奥田和彦

  当会の進め方について、ご意見等を歓迎しております。何時でもご提案下さい。

お問い合わせは、大田シルバー人材センターか oomori-17@basil.ocn.ne.jp へどう ぞ

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